【SF6】ワールドツアー カンペ集

大急ぎで回れば15時間くらい。普通に遊ぶと20時間以上はかかる。

 

 

戦闘

戦闘中もアイテムで回復できる。マルチメニューを開くボタンからアイテムが使える。

 

構成

ジュリスタイル

スクリューパイルドライバーザンギエフ

天穿輪(ジュリ)

エアスラッシャー(ディージェイ

ヨガテレポート(ダルシム

 

スクリュー > 生ドライブラッシュ > スクリュー

でハメ。最後までこれでいける。起点は弱アシストコンボでダウンを取って前ステップなど。

ジュリは後半まで弟子入りできないので、それまでは適当にドライブラッシュが速いキャラを使うのがおすすめ。

 

ドローン系には天穿輪(ジュリ)が両対応。

 

冷蔵庫はOD弾かヨガテレポートで裏回りして殴る。弾はエアスラッシャーなど。

 

金策

ジャンク屋スモール(メトロシティマップ中央下)。

モダン操作でブランカのエレクトリックサンダー連打。

 

レベリング

中盤……地下鉄往復(ビートスクエア付近にある地下行きの階段から)

終盤……スタジアム前の中立NPCを狩る。終わったら昼夜を入れ替えてまた狩る。最後の1人になったらわざと負けて「あきらめる」と体力全回復で拠点前まで戻れる。

 

レベル不足を感じそうなところは以下の2か所。とりあえず戦ってみて、無理そうなら「あきらめる」からレベリングするのがおすすめ。

 

  9-2 推奨レベル30+ 装備未強化

15-1 推奨レベル55+ 装備強化済み

 

装備

強化素材が貴重なので最終装備以外は強化しないこと。「ブランカちゃんの着ぐるみ」はコスパが良いので中盤がどうしても辛いなら強化しても良い。

 

フェイスプロテクター

ファイターライブリフッド 上

ファイターライブリフッド 下

バスケットシューズ

修練者の鎖 × 3

 

装備類はすべてアジトで買える。アクセサリはインド。

最終装備にしたら強化もしておく。

 

サブミッション

マスター関連とバス停のミッションはやっておく。

バス停は依頼者がバススタッフの服を着ているので見ればわかる。

 

プレゼント

マスターの好感度が100になると対戦で使える衣装が手に入る。

好感度はプレゼントを渡すことで上げることができ、好物だと+5。大好物は+40だが面倒なので好物を20個買うのが最速。

 

【スト6】ワールドツアーの各師匠キャラ個別のプレゼントアイテム情報まとめ - モンハンRISE SUNBREAK&MHW★BLOG

 

マスター

特に言及がなければメインストーリー上で出会った後に話しかけると弟子入りできる。

以下では場所や時間帯の指定がなければメトロシティ昼。

リリー

4-1以降、「魂の導き」をクリアしてワールドマップ。

キャミィ

7-1以降「特殊部隊 デル……」をクリアしてワールドマップ。

マノン

7-3以降、「エキストラ」を進める。服はドリップ・イン・スタイルで購入できる。

ジェイミー

8-4以降、夜に中華街裏通りの屋上。

キンバリー

9-1以降、夜にビル屋上(ダムドがいる建物の隣)。

ダルシム

9-1以降、昼に「ヨーガの石像」を進める。夜にミッションをクリアしてワールドマップ。

ザンギエフ

9-1以降、夜に「右往左往」をクリアしてワールドマップ。

ジュリ

12-1以降、ナイシャール昼で「探偵物語」を進め、夜にミッションをクリアする。

JP

15-2をビートスクエアにいるカケダシ(ミッションアイコンは出ていないので注意)に話しかけてクリアした後、ナイシャール夜、スタジアムに行く。